« 今夏の節電,気になること…勝手に最優秀賞「一緒に涼しいとこに行かない?っていうナンパが成功するのか」 | トップページ | 節電Tシャツ »

2011年6月24日 (金)

会社では何度を超えたら冷房を入れるの?

節電大作戦のFacebookページで「あなたの会社は何度を超えたら冷房を入れるか?」と聞いてみました。エリアはそれぞれだと思うのですが、83人から回答をいただきました。

28度が最も多く、その次が26度以下。28度以上が多いと思っていたので、ちょっと意外でした。
エアコンは何度になってもなし、扇風機だけという方も少数ながらいらっしゃいますね。コメントを見ると「工場はエアコンなんてなし」とか「短パンTシャツになりたい」と。軽装なら暑さもある程度は我慢できそうですもんね。

でも我慢比べじゃないので、電気の使用状況を見ながら判断しましょうね。熱中症になってしまうほどの我慢は禁物です。

◇結果◇
Q0622

|

« 今夏の節電,気になること…勝手に最優秀賞「一緒に涼しいとこに行かない?っていうナンパが成功するのか」 | トップページ | 節電Tシャツ »

会社の節電」カテゴリの記事

コメント

エアコンの温度ではなく、皆さんの節電に対しる心遣いが重要ではないでしょうか。一律28度だといっても、部屋の状況によって体感温度が違ってきます。皆さんは、節電しようとする気持ちで、いろいろな方法を次第に見つけてくるじゃないかと思います。up

投稿: | 2011年7月 4日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208005/52028454

この記事へのトラックバック一覧です: 会社では何度を超えたら冷房を入れるの?:

« 今夏の節電,気になること…勝手に最優秀賞「一緒に涼しいとこに行かない?っていうナンパが成功するのか」 | トップページ | 節電Tシャツ »