« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

会社では何度を超えたら冷房を入れるの?

節電大作戦のFacebookページで「あなたの会社は何度を超えたら冷房を入れるか?」と聞いてみました。エリアはそれぞれだと思うのですが、83人から回答をいただきました。

28度が最も多く、その次が26度以下。28度以上が多いと思っていたので、ちょっと意外でした。
エアコンは何度になってもなし、扇風機だけという方も少数ながらいらっしゃいますね。コメントを見ると「工場はエアコンなんてなし」とか「短パンTシャツになりたい」と。軽装なら暑さもある程度は我慢できそうですもんね。

でも我慢比べじゃないので、電気の使用状況を見ながら判断しましょうね。熱中症になってしまうほどの我慢は禁物です。

◇結果◇
Q0622

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

今夏の節電,気になること…勝手に最優秀賞「一緒に涼しいとこに行かない?っていうナンパが成功するのか」

[夏の節電で今あなたが最も気になることは何?]結果
Facebookの節電大作戦( http://www.facebook.com/setuden )でアンケートした結果、皆様から色んな選択肢追加、ご回答協力をいただいたものです。節電大作戦が独断と偏見で選んだ優秀賞たちはこちら!(特に商品も賞金もないです)

♪最優秀賞♪「一緒に涼しいとこに行かない?」っていうナンパが成功するのか
気になりますね…私はナンパされることに縁遠い人生でしたが…節電が婚姻率上昇の一助になるかもしれません。

♪優秀賞♪
1)「意外と足りてました」という東電の記者会見が秋頃にあるかないか

案外足りちゃうんじゃないの?めいた楽観的な選択肢ですがこうなってほしいという期待も込めて優秀賞に選びました。こういう記者会見の時はお詫びなのか??お礼なのか??と妄想中

2)稲川淳二はこの夏、どこまで需要が高まるのか
夏と言えば怪談、怪談といえば稲川淳二氏。寝苦しい夜は、あなたの横には誰かがいるかもしれません…

3)アイスの買いだめはできるのか
何個くらいあれば、冷却効果があるのか?またまた何時間くらい凍ったままなのかなども検証してほしいですね(誰が?)。

●以下、票数の多かったもの順に選択肢を並べています--------------------------
・冷房をどこまで我慢するか
・どうすれば暑さを感じなくなるか
・計画停電の実施有無
・暑さをしのぐ(楽しむ)方法!
・「意外と足りてました」という東電の記者会見が秋頃にあるかないか
・食品の鮮度をキープできるか
・グリーンカーテンの効果
・稲川淳二はこの夏、どこまで需要が高まるのか
・「一緒に涼しいとこに行かない?」っていうナンパが成功するのか
・一般家庭で20%が可能か
・汗かいてシャワーの回数増で水道代アップ
・冷房を止めたら案外暑くないのでは?
・節電による「熱中症」
・エアコン停止で、露出を意識したスタイルアップ女子が増加すること♪
・エスカレーターが止まって、階段女子増加の結果、美脚女子が増加すること♪
・節電熱中症が出ないかどうか
・何キロ痩せられるか。
・そもそもオフィスに行かなきゃならないのか
・企業が節電に良かれと思った対策が下請けや家庭の電力需要増加へ移動しただけになりそうな心配。
・エアコン室外機がどれくらい外気温に影響しているか
・近所と一緒に夜冷房やめると涼しくなるか?
・ビールの適正温度の設定!
・どうやったらハワイに行けるか
・涼しく決まるファッション
・サマータイムの導入
・シャワーを使用せず溜めぬるま湯の使用が広まること
・隣近所の室外機の熱風が来ないこと
・節電効果のある新商品の発売
・電力消費落ち込みによる料金のつり上げ
・一人暮らし老人の孤独死
・ファッション (Fashion)
・アイスの買いだめはできるのか?
・サマータイムの採用実績と効果
・事務所のPC
---------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »