« 2007年12月5日 | トップページ | 2008年2月1日 »

2007年12月28日

2007年12月28日 (金)

土地が買えた!

あるデベロッパーさんにお試しとしてサービスを利用してもらったら、「常日頃1週間かかる作業が数時間に短縮され、土地が買えました」という話しを伺うことができました。

効果てき面だった訳で、サービスを導入頂くに到りました。

こうしたケースはこちらとしてこの上なく嬉しい話となります。

不動産業界のマーケティングにはまだまだ改善の余地が大きいように思います。

差別化もし易いということで、より高度な見識と適性な判断という面で、クライアントが先んじてもらえれば何よりに思います。

|

梅田望夫さんに学ぶ

梅田さんは以前日経ビジネスで1ページのコラムを書いていました。

内容の濃い、ためになるもので、いつも考えさせられることが多かったものです。

「ウェブ進化論」で大ブレイクしましたが、「ウェブ時代をゆく」はご自身の生き方・働き方を例に興味深いものでした。

この本に出てくる「けものみち」という生き方は私がまさに通ってきた道であり、既に実践していることが多く、少し驚きを隠し得ませんでした。

このようにきちんと整理されると「舗装」されているかのようで違和感さえ覚えてしまうのですが、実際のところは「脳ミソに筋肉が付く」ほど考え、実践することの繰り返しでしか得られない境地に相当すると思います。

常に挑戦している姿をプロフェッショナルだとすると、自分もそうあり続けたいと思う今日この頃です。

|

« 2007年12月5日 | トップページ | 2008年2月1日 »