« 2007年10月11日 | トップページ | 2007年10月31日 »

2007年10月29日

2007年10月29日 (月)

スピード勝負

うちの特徴は第一に「スピード」だと思う。

つまり、意思決定を早くして頂くことを支援していると言い換えてもいいだろう。

私はネットバブルを経験しているので、「ドッグイヤー」は当たり前のことと考えている。

例えば、これまでは調査をする際に、調査期間の約半分は情報収集などに時間がかかることが多かった。

うちは多くの場合、情報出力をその日のうちに終えて、調査の「落としどころ」(結論)を早々に見つけてしまう。

定型の商品群のほとんどはリアルタイムか、遅くとも翌日配信である。

「タイム イズ マネー」というのは、うちにとってもクライアントにとっても最も有益な共通のニーズだと考えている。

|

リピーター

最近、リピーターのクライアントの方が増えている。

理由を想像するに、商品のコストパフォーマンスが上がっていることとある種の期待感が依頼する際に働いているのではないか、と思う。

この前も報告に伺うと、「次はこれを」と連続して頼まれることが日に連続して起こったりする。

一定の評価を頂けると、こちらもやり易い。不要なコミュニケーションは少なく、お互いに安心して次のステップに進める。

こうしたクライアントが増えることが徐々にではあるが信用力が増しているということなのだと嬉しく思う今日この頃である。

|

« 2007年10月11日 | トップページ | 2007年10月31日 »