« クライアント特性 | トップページ | あい見積もりはしない »

2007年9月23日 (日)

ニッチ戦略

うちは住宅の定量的なマーケット分析をITを駆使してソリューションする会社である。

簡単に言うと、たくさんデータを持っていて、その分析に慣れていて、お客さんの使いやすいようにして届けることが得意と考えてもらえばいい。

具体的には、以下のようなサービスが相当する。

◇WEBマーケティング(例:住まいサーフィン)

◇DB処理(例:データ出し)

◇統計解析(例:人口予測や年収データ作成)

◇GIS分析(例:駅別データ作成)

◇分析レポートシステム(例:賃貸や分譲の定型レポート)

◇ASP(例:賃料査定・賃貸事例検索・新築換算坪単価)

どれもニッチで市場は大きくはない。但し、その分野では必ず1番になるようにしている。

|

« クライアント特性 | トップページ | あい見積もりはしない »

会社の特徴」カテゴリの記事